


☆★☆岩手のフリーマーケット情報☆★☆

☆★☆岩手のイベント情報☆★☆





↓ブログランキングに参加中です!
参考になったなぁ~と思ってくれた方、是非、応援お願いします!



セーブ90

今日は、ホームセンターで「セーブ90」を購入しました。寒い地方に住んでいる方なら、知っている人も多いかもしれませんが、水道凍結防止ヒーター用節電器「セーブ90」という商品です。水道管が凍ってしまう時期には、必ず水道凍結防止ヒーターのコンセントを入れないといけないんですが、このコンセントを入れてからの電気代がものすごく高くなってしまうんです!毎年、毎年この時期は、高い電気代の請求を見てかなり凹んでいました↓つい先日、新聞に「セーブ90」のという商品の説明が載っていてビックリ!?ナ、ナント「水道凍結防止ヒーターの電気代90%カット!!」と書いてあるんです。しばし釘付け状態で新聞を読んでいました。水道凍結防止ヒーターの電気代が90%もカットできるのなら、完全に買いだなとは思ったものの、これほどの商品だけに気になるのはやっぱり値段!せめて4,000円くらいで購入できたら、後々の事を考えてもかなりお得なのではっ!と思い、ホーマックへGO!売り場がどこなのか見当もつかず、探しまわっても分からず、店員さんに聞いたところ「もう売り切れですね。来週にならないと入ってこないですね。」と言われ、やっぱり良いなぁと思う商品はみんなも同じなんだなぁ~と思いました。でも、そろそろ水道凍結防止ヒーターのコンセントを入れないといけないので、また無いかもしれないけど別のホーマックに行ってみることに...。そうしたらナント、売っているではありませんか!「ヤッタァ~!」と思い、値段を見てみると「2コ口用(2本用)」のもので4,980円で売ってました!「まぁ、このくらいなら....。」と思い、さっそく購入→即、取り付け(自分で簡単に出来ます!)しました。まだ、電気代が安くなるのか分からないので、分かり次第、結果報告をしていきたいと思いますので、乞うご期待!楽しみに待っててください!(←自分が一番楽しみでした。)









☆★☆岩手のフリーマーケット情報☆★☆

☆★☆岩手のイベント情報☆★☆





↓ブログランキングに参加中です!
参考になったなぁ~と思ってくれた方、是非、応援お願いします!



アルテマルカン

       
アルテマルカンのカップソフト(イチゴミックス)カップソフト(イチゴミックス)
場所 アルテマルカン
住所 岩手県花巻市桜台1丁目12-12
値段 170円
★★★★
感想
安いのに、ボリューム満点で美味しいんですよ!普通のバニラもありますが、私的にはイチゴミックスが1番、オススメかな。こっち方面に来た時は必ず食べます!




☆★☆岩手のフリーマーケット情報☆★☆

☆★☆岩手のイベント情報☆★☆





↓ブログランキングに参加中です!
参考になったなぁ~と思ってくれた方、是非、応援お願いします!



オセン

今日は、花北(岩手県の花巻市&北上市の略です)方面へ行ってきました。目的は、なんといっても「スーパーオセン」(北上店)です。この激安スーパーで、いつも激安の食品などを大量に購入します。この日は、そろそろたくあんを漬けるシーズンなので、たくあん漬け用の干し大根と調整ぬかを購入しました。干し大根(細くて短いサイズのもの)10本入りがなんと、735円(税込み)だったので、20本買っても1500円以下でした。本当に安くてうれしくなりました。さらにこの日は、とりムネ肉が100g25円、豚挽き肉100g50円だったので大量に購入しちゃいました!オセンはお惣菜コーナーも充実しています。価格が250円と激安のお弁当は、美味しくてボリューム満点で言うことありません。この安さに「感謝!」です。
それから、写真を撮り忘れ画像がなくて残念なのですが、北上市の花園町にある「カケタ養鶏直売所」で売っている「唐揚げ (ムネ100g→140円)」を買って食べました。ココの唐揚げは小さい頃から祖母によく買ってもらい食べた思い出の味なんです!1個がとても大きく、満足感があります!それに何といっても、ココの唐揚げはものすご~く美味しいんです!メチャメチャおすすめですよ。











☆★☆岩手のフリーマーケット情報☆★☆

☆★☆岩手のイベント情報☆★☆





↓ブログランキングに参加中です!
参考になったなぁ~と思ってくれた方、是非、応援お願いします!



安達太良高原牧場

       
安達太良高原牧場のソフトクリーム安達太良ソフトクリーム
場所 安達太良高原牧場
住所 福島県二本松市大関425
値段 315円
★★★☆☆
感想
ミルクのコクがたっぷりで、サッパリとした味わいのソフトです。値段が315円と少し高めなのですが、大きくてボリュームがあるので、かえってお得だと思います。




☆★☆岩手のフリーマーケット情報☆★☆

☆★☆岩手のイベント情報☆★☆





↓ブログランキングに参加中です!
参考になったなぁ~と思ってくれた方、是非、応援お願いします!



道の駅 土湯(つちゆ)

       
熊笹ソフトクリーム熊笹ソフトクリーム
場所 道の駅 土湯(つちゆ)
住所 福島県福島市松川町水原字南沢
41-2
値段 250円
★★★★
感想
熊笹とは、どんな味!?と思い食べてみたら、「あれっ、抹茶ソフト!?」って感じで美味しかったぁ~。オススメですよ!また食べたいのに遠くて、なかなか食べに行けないのが残念。


ソフトクリーム特集に戻る







☆★☆岩手のフリーマーケット情報☆★☆

☆★☆岩手のイベント情報☆★☆





↓ブログランキングに参加中です!
参考になったなぁ~と思ってくれた方、是非、応援お願いします!



大内宿

       
大内宿のえごまソフトえごまソフトクリーム
場所 大内宿
住所 福島県南会津郡下郷町大内山本
値段 300円
★★★☆☆
感想
とっても香ばしく、美味しかったです。私的には、「やまびこ産直館」で売っている「黒豆ソフト」に似てるなぁ~と思いました。


ソフトクリーム特集に戻る







☆★☆岩手のフリーマーケット情報☆★☆

☆★☆岩手のイベント情報☆★☆





↓ブログランキングに参加中です!
参考になったなぁ~と思ってくれた方、是非、応援お願いします!



江刺ふるさと市場

       
りんごミックスソフトクリームりんごミックスソフトクリーム
場所 江刺ふるさと市場
住所 岩手県奥州市江刺区愛宕字金谷83-2
値段 250円
★★★★★
感想
りんごの酸味をバニラが中和してくれるので、ミックスが1番おすすめです。ほどよい酸味になって美味しいんです!私的には、ヨーグルトアイスの味に似てて美味しい!




☆★☆岩手のフリーマーケット情報☆★☆

☆★☆岩手のイベント情報☆★☆





↓ブログランキングに参加中です!
参考になったなぁ~と思ってくれた方、是非、応援お願いします!



土田牧場

       
土田牧場のソフトクリームジャージーソフトクリーム
場所 土田牧場
住所 秋田県にかほ市馬場字冬師山9-10
値段 300円
★★☆☆☆
感想
味はかなり甘ったるく、旨みやコクもあるとは思うのですが、私には甘すぎてコクすらよく分からない状態でした。私的に、このソフトを例えるのなら、生クリーム(植物性)に砂糖をかなり入れて、ゆるめにホイップしたって感じでした。期待していただけにかなりガッカリでした。




☆★☆岩手のフリーマーケット情報☆★☆

☆★☆岩手のイベント情報☆★☆





↓ブログランキングに参加中です!
参考になったなぁ~と思ってくれた方、是非、応援お願いします!



道の駅 象潟

       
道の駅「象潟」のブドウソフトクリーム巨峰ソフトクリーム
場所 道の駅 象潟(きさかた)
住所 秋田県にかほ市象潟町字大塩越73-1
値段 200円
★★☆☆☆
感想
巨峰の風味は、かろうじてするくらいなもので、サッパリしない飽きのくる味わいでした。ぶどうソフトなら、道の駅高田松原にある神田葡萄園のぶどうソフトが一押しです!




☆★☆岩手のフリーマーケット情報☆★☆

☆★☆岩手のイベント情報☆★☆





↓ブログランキングに参加中です!
参考になったなぁ~と思ってくれた方、是非、応援お願いします!



道の駅 にしめ

道の駅おおうちから、車を走らせ国道7号沿いを南下すると「道の駅 にしめ」があります。ココでは、野菜や果物がメチャメチャ安かったです。私が特にビックリしたのは、大きな箱に、これまた大きな4Lサイズの梨(幸水)がいっぱい詰まっていて(16個くらい)、それで1000円だったので驚きです。もちろんすぐに買いました!


☆★☆岩手のフリーマーケット情報☆★☆

☆★☆岩手のイベント情報☆★☆





↓ブログランキングに参加中です!
参考になったなぁ~と思ってくれた方、是非、応援お願いします!



カテゴリ

オススメなお取り寄せ

小さな天気予報

FC2カウンター

プロフィール

★☆★☆★☆★☆★

オススメ★ネット銀行!

懸賞&ポイントが貯まる!

アンケートでポイントが貯まる!

あし@

ブログ内検索

リンク

