スポンサーサイト



☆★☆岩手のフリーマーケット情報☆★☆

☆★☆岩手のイベント情報☆★☆





↓ブログランキングに参加中です!
参考になったなぁ~と思ってくれた方、是非、応援お願いします!



土田牧場

       
土田牧場のソフトクリームジャージーソフトクリーム
場所 土田牧場
住所 秋田県にかほ市馬場字冬師山9-10
値段 300円
★★☆☆☆
感想
味はかなり甘ったるく、旨みやコクもあるとは思うのですが、私には甘すぎてコクすらよく分からない状態でした。私的に、このソフトを例えるのなら、生クリーム(植物性)に砂糖をかなり入れて、ゆるめにホイップしたって感じでした。期待していただけにかなりガッカリでした。




☆★☆岩手のフリーマーケット情報☆★☆

☆★☆岩手のイベント情報☆★☆





↓ブログランキングに参加中です!
参考になったなぁ~と思ってくれた方、是非、応援お願いします!



<秋田ドライブ続き>
土田牧場付近の風景道の駅象潟から、今度は本日一番の目的地「土田牧場」に向かいます。ここで大活躍してくれたのが、「ナビ(ミニゴリラ)」です。先日購入したばかりなのですが、ナビがなかったら土田牧場に辿り着けたかどうか分からなかったので、本当に買って良かったなぁ~と思いました。この画像は土田牧場に向かう途中の景色なのですが、最高に素晴らしい景色で幸せな気分になりました。

土田牧場で売っている「ジャージーソフト 300円」ですが、個人的にこのソフトを食べるためにここまで来たのですが、まずサイズが300円のわりに小さいなぁ↓と少しガッカリしちゃいました。味はかなり甘ったるく、旨みやコクもあるとは思うのですが、私には甘すぎてコクすらよく分からない状態でした。私的にこのソフトを例えるのなら、生クリーム(植物性)に砂糖をかなり入れて、ゆるめにホイップした感じのソフトクリームで、期待していただけにかなり残念に思いました。
土田牧場には他にも、「ジャージーポーク(2本入) 860円」や、「ジャージーミルク(900ml) 480円」なども売られていて、美味しそうだったので購入しちゃいました。(←画像がなくてすみません。) 「ジャージーポーク」は、大きいソーセージのようなものです。焼いてから食べてみるとソーセージという言葉だけでは表現できないくらい、スパイスなどが効いていて「こんなソーセージ食べたことない!」と思いました。例えるならば、ソーセージというよりサラミに近い味わいの、旨み溢れるメチャメチャおいしいソーセージでした。(←土田牧場では、このジャージーポークを焼いたものも「1本 450円」で売ってましたよ!)
それから「ジャージーミルク(牛乳)」ですが、コレもまたビックリでした。牛乳を飲んだ時に口の中に残る感じ(独特の後味)のようなものが無いんです!後味サッパリの牛乳を初めて飲みました。それなのにチーズのようなコクもあり、買ってみて正解でした。一度は飲んでみる価値があると思いました。
土田牧場で「飲むヨーグルト」や「レアチーズケーキ」などの試食も頂いたのですが、ものすごくおいしかったですよ!(←試食はいつもあるのかは分かりませんが.....。)
<秋田ドライブ終わり>

ソフトクリーム特集に戻る


スポンサーサイト
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

カテゴリ

オススメなお取り寄せ

小さな天気予報

FC2カウンター

プロフィール

★☆★☆★☆★☆★

オススメ★ネット銀行!

懸賞&ポイントが貯まる!

アンケートでポイントが貯まる!

あし@

ブログ内検索

リンク

