スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆★☆岩手のフリーマーケット情報☆★☆

☆★☆岩手のイベント情報☆★☆





↓ブログランキングに参加中です!
参考になったなぁ~と思ってくれた方、是非、応援お願いします!



3千粒のゴマ

3千粒のゴマ

この画像は、「楽茶間」(岩手朝日放送)でやっていたものなので、岩手の方(楽茶間を見ている方)ならご存知かと思いますが、IATの登田アナが考案した、あの「3千粒のゴマ (8枚入り) 525円」を買ってみました。岩手にいながら、南部せんべいはほとんど食べない私ですが、この3千粒のゴマは妙に気になってしまって....。なにせ登田アナが番組で3千粒のゴマという商品だけに、本当にゴマが3千粒あるのか数えてみたら、本当にゴマが3千粒もせんべいにくっついてました。オドロキです!もちろん3千粒もゴマが付いているせいか、せんべいから剥がれ落ちてしまったゴマも.....。でも1枚ずつ袋に入っているので、1枚につき、きちんと3千粒のゴマを食べることができます。いくら3千粒のゴマが付いてたって、南部せんべいは南部せんべいじゃん!と、思いながら食べてみると、以外にビックリ!?ザクザクッとした食感....。(←子供の頃に南部せんべいを食べた時、こんなにザクザクしてたかな?)この食感が、イイ感じ!と思っていると.....ん?甘い?ほのかに甘い!?(←このほのかな甘みの正体は、ゴマをせんべいにくっつけるために、水あめを塗っているから!)そして、こおばしいゴマの香りが口中に広がって....なかなか、おいしいじゃん!と思いました。久しぶりに食べた南部せんべいを、見直しちゃいました♪










☆★☆岩手のフリーマーケット情報☆★☆

☆★☆岩手のイベント情報☆★☆





↓ブログランキングに参加中です!
参考になったなぁ~と思ってくれた方、是非、応援お願いします!



スポンサーサイト
 | HOME | 

カテゴリ

オススメなお取り寄せ

小さな天気予報

FC2カウンター

プロフィール

★☆★☆★☆★☆★

オススメ★ネット銀行!

懸賞&ポイントが貯まる!

アンケートでポイントが貯まる!

あし@

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。